fly away BTS

BTSペンによる毎日の日記

【長】私が死んでも行きたい東京ドームの夢

日本の音楽市場はとてつもなく大きいってご存知でしたか?私はケーポにハマるまで知りませんでした…。

 

f:id:sizuku_hana7126:20180309101028p:image

f:id:sizuku_hana7126:20180309101655j:image

画像お借りしました。こういうのって借りてもいいのかなぁ(無知)ご存知の方ご指摘ください。前者はnippon.comさんから、後者は国際レコード産業連盟からです。

 

ともあれ、これを見ていただくと分かると思いますが、日本は!!音楽市場の規模が!!世界で2番なんです!!!

 

もちろん、経済規模が世界で3位ということが主な要因だとは思いますが、2位の中国が音楽市場では12位であるのを見ると、やはりお国柄という意味もあるでしょうね。

 

 

特筆すべきはパッケージ売り上げ(CD/DVDなどのこと)。世界は現在ストリーミングが主流になっており、DVDやCDなどの売り上げはどんどん低下。しかし日本は、未だ音楽市場の7割強をパッケージ売り上げが占めております!!!

 

 

これを解説しているとすげえ長くなるし面倒くさいことに気づきました。ソースも怪しいので割愛いたします。大切なのはここではない(どうでもいいことが長すぎる)

 

 

韓国の音楽市場を見てください。

すごいアバウトにいうと、日本は韓国の約9倍の音楽市場を持っているということになりますね。つまり、すごいアバウトにいうと、日本で活動したらものすごく儲かるんです。

 

上でちょこっと解説したように、CDもよく売れます。ストリーミングより儲かるのは明白ですね。知らんけど(テキトーー!!)

 

 

加えて、日本のファンはATMと自称するだけあって、握手券などがついていようものなら水のように金を使い積む積む。ツムツム。

 

さらに加えて、韓国ではどんどん新人アイドルが輩出され、兵役も相まって世代交代が激しい。一方、日本のファンは一度好きになるとずっと追いかけるので、長寿アイドルが沢山います。

 

とまあ挙げたらきりがないのでまた別で語ります(え)が、このような背景で、日本で商売することは韓国アイドルたちにとってとっても大切なことなんですね。お金って大事!

 

さてさて、そんな進出すべきATM国の日本でも、さらに特別な「ドーム公演」

f:id:sizuku_hana7126:20180309103805j:image

ウリBTSは2017年10月14日に京セラドームで初ドーム公演を行いました。行きたかったァァクウウウウウウウ

 

どれくらい特別かと言いますと、コンサートには会場の規模があるわけですが、

アリーナ規模は最大のさいたまスーパーアリーナでも、(モードによって違いますが)36,500人。これはあくまで最大なので、大体は1万人や2万人台ですね。ところがどっこい、京セラドームは45,000人!!

 

レベルが違いますね!人気アーティストに上り詰めた人だけがコーサート公演の権利を手にできます。バンタンすごいよ…号泣

 

主は行けなかったことを一生後悔します。ハイ。

 

HOWEVER!!!!

しかしながら!!!

そうだよ!!わたくしにはまだ!!!

東京ドームが残っているではないか!!!

 

SUGAちゃん、いや、AugstD様の出したミクテ『The Last (마지막)』 からも伺えますが

 

 

 

꼴랑 두 명 앞에 공연하던 좆밥

이젠 도쿄돔이 내 코앞에

 

たった2人を前に公演してたカスが

今じゃ 東京ドームも 目の前に

 

 

 

東京ドーム公演は韓国アイドルにとって成功の証なんです。これは日本アーティストにとってもそうですが、韓国アイドルとなれば、東京ドームはもっと高い壁です。

 

こう考えると、この日本ケーポップ時代の幕開けを作った東方神起パイセン、マジすごいっス!!!今まで誰も成し遂げていなかったことだったのです。トン先輩いなかったら、ウリバンタンもこんなに日本に来てくれなかったでしょう。すごかったですね、兵役開けのドームツアー。感動しましたよ…あれはレジェンドです。尊敬と感謝です。これもまた語ります。(オイ)

 

というわけで、脱線に脱線を重ねましたが、東京ドームは日本進出を考える韓国アイドルにとって夢のひとつであるんですね。

 

特別なドーム。その中でも成功の象徴である東京ドーム。バンタンくんもデビューしてからのインタビューで、「夢は東京ドーム」と何度も答えてくれた。誰かがその夢を笑っても、頑張り続けてくれた。そしてもうすぐそれが叶うんです。

 

 

京セラドーム行けなかったからなんじゃ!!!

わたしは!!!絶対!!!東京ドームに行くゥゥゥゥゥゥ!!!!

 

ところで、vappのGLOBAL VLIVEご覧になりましたか?ウリバンタン、トップ10入りして放送に参加してましたね。そこで2017年のまとめみたいなのをしていましたが、私、正直期待しましたよね。

 

初のドーム公演!!!

 

ってナムジュン先生かシュガちゃんか誰かが言うのをドキドキして待ってましたよね。

 

1、wingsツアーが始まった

2、ホビセンイルにソウルコンでMAMAを母の前で歌った

3、アルバム「you never walk alone」「love yourself」が最多販売量記録

4、ビルボードトップソーシャルアーティスト賞受賞

5、AMA出演

6、ボンボヤでハワイに行った

7、ビルボードトップ100でDNA67位、MIC Drop27位を記録

 

………

…………………

f:id:sizuku_hana7126:20180309113546j:image

 

終わりィィィィィ!?!?!?!?(((;゚Д゚))

え〜ん初ドームコン出なかったァァァァァ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そりゃあ相手がビルボードだったら負けるわ!!AMAとか負けるわ!!バンタン強すぎだわ!!!なんで東京ドームまだなのか謎だわ!!!(オイ)

 

トン先輩が日本市場の開拓者だとすれば、バンタンは世界を開拓しつつあるグループ。 

 

それを再確認しましたよね!えぇ!!

いいもんいいもん、それでもバンタンに貢ぐもん。ATMイルボンアーミーマンセーーー!!!ペンミマンセーーー!!!日本アルバムマンセーーー!!!

 

 

とこのように若干ふてくされていますが、ケンチャナヨ!!忘れていませんから。たくさん日本に来てくれて、

f:id:sizuku_hana7126:20180309231821j:image

(あぁ、ハゲていればここに入れたのか…?)

 

こんなに大きくなってもいつまでもアーミーに感謝してくれて、

f:id:sizuku_hana7126:20180309232145j:image

(ジンニムのハートイベント…こんなとこが好き!推しが推せる!)

 

大切にしてくれるバンタンの姿を。

f:id:sizuku_hana7126:20180309113923j:image

(この笑顔の先にarmy!!!!号泣)

 

若干邪念が入りましたが、バンタンは本当にアーミーを愛してくれますね。ふてても付いていきます!!!これだからarmy辞められない。彼らの夢のひとつである東京ドーム、死んでも行くからな!!!!!