fly away BTS

BTSペンによる毎日の日記

【長】ハロ〜!!新曲聴きましたか?

Don't leave me now believe走り出す♪

 

ずっと筆者の頭をかすめるこのメロディー。走り出してるこのメロディー(黙れ)

チュッカヘ〜!日本ドラマの主題歌公開です!!(何日前のことかな?ニッコリ)

 

ここで告白いたします…実は…主は…

f:id:sizuku_hana7126:20180322124108p:image

坂口健太郎くんだいすきでございます!!!

(知ってる)

おっと、このブログ始まって以来(まだ4記事だけど)一番デカイサイズで打ってしまった…。

 

「日本の俳優さん?うーんごめん、よくわかんない…あっでも坂口くんは好きだよ!」ハイハイハイ出ましたね、韓国好きの友達からこれを聞いた時の「知ってる」感。(※あくまで個人の見解です)このやっぱりね感。そう…何を隠そう坂口くんは韓国男子好き女子のハートをグァシッと掴む塩顔フェ〜イスなんです!!

 

f:id:sizuku_hana7126:20180322124054j:image

 

でも多いんじゃないでしょうか?坂口くんのファンで、ケーポップや韓国ドラマ大好きって方。韓国好きで、坂口くんも好きって方。まあ私も例に漏れずそれです!!!韓国の女の子の間でも人気があるそうですしね!(どれくらい人気なのかは知らんけど)

 

さてさて、そんな韓国大好き女子にドストルァイク!な坂口くんとワールドワイドケーポップウリバンタンのコラボレーション。正直に言っちゃいなYO!ぶっちゃけ、YOUたち狙ってるだろ?この層、名付けてしのくぼ(新大久保のこと)層、取り込もうとしてるだろ?(※あくまで個人の見解です)

見ます絶対に。

 

ようやく曲の方を語りたいと思います。毎回毎回前説長くね?

 

あぁ〜最高なんじゃ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

マンセーマンセーマンセー神さまSUGAさまラプモンさま希望様そしてバンタンさまありがとう〜

 

①イントロがやばい

テーンテーンテレレテレレテーン

すごいすごいよ!ドラマのラストからエンディングの入りがイメージできる!日本のドラマにも合ってるし、一方バンタンらしさもある。気がする!(素人目に無責任に語る)個人的にこのイントロすごい好きです…。初めて聞いた時鳥肌立ちました。すでにMステで流れ始める音楽とバンタンを妄想してます…よし、外れるの覚悟でMステ絶対応募しよう。(※まだ出演決まってません)

 

②テヒョンくんの低音ヴォイス!


君の言葉には いくつもの意味があるように
聞こえるから what's what?

 

 

腰が砕けるYO

 

びっくりした…なんだこの低音ボイスはなんで色気なんだ瀕死だわたしは。君は!!君はなあ!!

f:id:sizuku_hana7126:20180322131630j:image

この前まで代々木公園で私の隣でワンコと遊んでたじゃないか!!!(違います)

いつからそんな風になってしまったんだあ〜。゚(゚´ω`゚)゚。好き〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

②ラプモン先生と希望のカッチョいいラップ

 

謎の足跡 見つけたらfollow
飲み込まれる my shadow

光の裏側に潜めた

会えない 君だけが知るanswer

 

やべえMステで歌ってるとこ想像して鼻血でそう。先生がカメラ目線(色気)でラップして最後にカメラに向けて振りかぶる、そしてターンしてホソクに変わり、いつものニコニコは封印した色気ホソクがエロ〜く「answer↑」って言うんやなきっと。ホソクが言ったらanswerもすごくエロいよ…Mステ…行かなきゃ※まだ出演決まってません②

 

③推しパァァァァァト!!!

 

時が流れるほど 深まる君の
過去と未来の間にいる僕は 今

 

ジョングクくんよ…君の声はどうしてそんなに澄んでいるの?どうしてそんなにキラキラしているの?どうしてそんなに綺麗なのォァォ???!!!

 

毎度のことながらグクの美し〜いクリアボイスに心を射抜かれております。何て癒されるんだろう。何て美しいんだろう。この世にこれ以上美しいものがあるだろうか?

 

カッコ〜と未来のに聞こえるけどケンチャナ!

f:id:sizuku_hana7126:20180322133419j:image

カッコウとは鳥綱カッコウカッコウ科に分類される鳥である。ーWikipedia

そう言う歌い方なんだねきっと!無知でアホなファンでミアネヨ!!ほんとに最高のパートだよお!(これはアホな筆者による愛のカタチですので温かい目で見守ってください)

 

④ジミンちゃんのハイトーン!サビキターーー

 

don't leave me now belive 走り出す
no ending 君は僕の鼓動

 

SUGEEEEEEEこんな高い声出るんだぁ…。プロデュース101のとき、ウリバンタンの春の日をカバーしてるのを聞いて、ジミンちゃんって、バンタンってプロなんだ…と改めて感じた私ですが、更に更に改めて実感です。ほんとに歌上手なんですね…ホロリ。

 

「君は僕の鼓動」って…。

こどう
【鼓動】
《名・ス自》心臓が、どきどきと動いて胸に響きを伝えること。その響き。

ドキドキと動いて胸に響きを…伝える…?その響き…?

 

ジミンちゃんに切なそうにそんなこと叫ばれたら、もうドキドキ超えて

 

ドコドコドコドコドコドコドコ

f:id:sizuku_hana7126:20180323120940j:image

 

君を自分に置き換える私をキモくても許してくれ…オタクってこういうものじゃん!!!

 

f:id:sizuku_hana7126:20180322134604j:image

 

⑤推しよ、再び

 

例えどんな雨に打たれても
例えどんな闇に消されても

 

やっぱぐうたんの声キレ〜!!美しい〜泣ける〜(´-_-。`)グクの歌声って綺麗過ぎて涙出て来ますよね。辛くて悲しいときに聞くと、なんだか心が洗われる気持ちになって…いつもグクの歌声に癒されてるんです!ほんとに私の生きる力だよお〜

 

 

しかし…私は二股でございます…。

キムソクジンは?

えぇ、正直に申しますと、ぶっちゃけ思いましたよ。キムソクジンまだ?と。

しかし慌てるでない!勝利の女神は最後に微笑む…

 

⑥キムソクジン

 

救い出すよ 必ず

君は一人じゃない

 

f:id:sizuku_hana7126:20180322140155p:image

 

ウワァァァァァァァァァン!すげえいいところだぁぁぁ!!しかもめっちゃ痺れるゥ。゚(゚´Д`゚)゚。

君は一人じゃない、だって…元気ないときにリピろうこの曲!ジンヒョンに救い出してもらおう!!というかMステの最後にジンニム抜かれるやつじゃないですか、救い出すよ必ずとかちょっとカッコよすぎる表情で歌うんだろうな最高ですねホント最高ですね。Mステ行かな(以下省略。

 

 

 

 

本当に最高だった…。さて、、、

SUGAちゃんパートは?

 

そうですねわかってます2番にいっぱいあるんですよねよくあるパターンですね分かります。…早くフルで聴きたいよう!!シュガちゃんが日本語喋ってるとなんかすげえ嬉しくなる私は早くシュガちゃんパート聴きたいんだよう!!

 

ということで、Don't leave me の最高さに大興奮してる主は、四月からのドラマ、シグナルを絶対に見ることをここに!!誓います!!そしてMステも!!

 

ここでちょっと真面目なのを一発

f:id:sizuku_hana7126:20180322144149j:image

 

 

 

以前、とあるブロガーさんの記事を拝見していたところ、ケーポップアイドルもっと活躍して、いろんな人に知られて欲しいって書かれてました。驚きました〜だって今第二次ケーポップブームって言われてるくらい、ケードルすごい活躍だなって思ってたから。

 

 

でもよく考えれば、一般の人を見ると、知らない人も多いかもしれません。わたしのチングにも全然韓国ドル全然知らない子、いっぱいいます。自分から探さない限り、テレビを見ていてもスマホを見ていても、ケードルにお目にかかることは滅多にないでしょう。

 

 

 

だから、バンタンが今回のドラマ主題歌担当するってお知らせを聞いた時、嬉しかったァ。韓国に興味がない人も、見るであろうこのドラマ。あぁ、バンタンが日本と韓国の文化の架け橋になるんだって思ったんです。

 

 

ヨン様や、東方神起先輩や、ビッグバン先輩…時代を築いた伝説のアイドルみたいに、架け橋になっていくんだって。

 

 

これから先、若い世代だけじゃなくって、いろんな世代やいろんな層から愛されるバンタンになったら…そしてそして、これをきっかけにケーポップがもっともっと普及したなら…ウリバンタン、本当にすごいよ…(オタク号泣)

 

 

こうやって、沢山のグループが時代を切り開き、そして世界は回って行くんだな…

(意味不明だし痛すぎる)

〜語り終わり〜

 

 

 

以上、まだ決まってもないMステの出演を確信し、衣装や演出やカメラワークやダンスを妄想しまくっている痛いオタクからお送りしました!!

f:id:sizuku_hana7126:20180322150343j:image