fly away BTS

BTSペンによる毎日の日記

【長】①最近のタリョラヤバくない?ジングクヤバくない!?

 

皆様アンニョ〜ン!!!

さてさて、突然ですが…バンタンコンテンツと言えば、あなたは何を思い浮かべますか?

 

 

もちろん曲…CD!(ウンウン)

MVやバンタンログや

バンタンbombがみれるYouTube!(ウンウン)

日常を切り取るTwitter!(ウンウン)

その他いっぱい!(省きすぎィ!)

 

 

と、ちょっと考えただけでもものすごい量のコンテンツですね…armyシアワセ。 

 

 f:id:sizuku_hana7126:20180325231324g:plain

 

 

さて!(省いたけど)こんなにたくさんあるコンテンツの中でも、おそらくいろんな人が思い浮かべるのではないでしょうか…

VLIVE!!!

 

 

 

タリョラやバンタン歌謡なんて、高頻度で更新される上に、面白く、メンバーが仲良く頑張る姿も見れて、なおかつまだ見たことのない一面までも発見できる。

 

メンバーが生ライブを配信してくれて、ツアー中でもメンバーとの時間共有が叶う!

 

カムバックの時は生配信で曲への説明が聞ける!

 

しかもこれらの映像が全て無料で観れる!!!スゲエ…スゲエっすブイライブ…

 

 

VLIVEマンセーーー!!!!

f:id:sizuku_hana7126:20180325223833j:image

 

でもたまに思うんです…タリョラとか一本30分じゃないですか。もちろん放送されるやつはカットしまくってると思うんですね。撮影時間すごく長い…それも5日に1回くらいの割合で撮ってる…。

 

バンタン、あんなに忙しいのに大丈夫かなぁ…?

 

 

なかったらもちろんすごく寂しいんですが、ありすぎると不安になる、めんどくさいファン心理です。体に気をつけて、いっぱい休んでほしいよう…(;_;)でもタリョラ見たいよう…(;_;)

 

 

f:id:sizuku_hana7126:20180323122030j:image

何も出来ない!!!!!

一介のオタクって辛いよう!!!

 

 

失礼、脱線いたしました。まあ全armyの気持ちを代弁していたので仕方がありません。(え?)

 

 

話を元に戻すと、そのタリョラバンタン…というかVLIVEについて最近armyが荒れましたね!!こーんな情報が回ってきたからであります↓↓

 

 

vapp内のコンテンツを勝手にインターネット上に上げちゃだめなんだって!!!もちろんTwitterもらしいよ!!!本国アーミーも言ってるんだからみんなルール守って!!!(ものすごい意訳)

 

 

エエエエエエエ!!!!!

 

f:id:sizuku_hana7126:20180323092554j:image

 

そんなぁ!!そんなぁ!!(※考えてみれば至極当たり前のことです)

 

タリョラやVLIVE終わった後に、スクショ上げまくってTwitterで大騒ぎしてるみんなを見るのが好きだったのに…

 

 

大好きな翻訳さんが、おもろい所を翻訳して動画にしてくれるの楽しみにしてたのに…

 

 

 

このブログでも興奮しながら思う存分愛でまくる予定だったのに!!!

 

f:id:sizuku_hana7126:20180325225752j:image

(※考えてみれば至極当たり前のことです)

 

 

…正直少し考えちゃいましたよ。

 

f:id:sizuku_hana7126:20180323093150j:image

(筆者が大好きなアニメ、しゅごキャラより出典)

 

 

悪魔イル:こんな誰も見てないようなちっこいブログで、ちょっとくらい上げたってヘーキヘーキ!!もともと著作権にゆるすぎるブログだったじゃないか!現に今しゅごキャラ著作権どーなってんだよ!!

 

 

天使エル:ダメですッッ!ルールはルールなんです!自分だけならいいやじゃダメなんです!というかもしも見つかった時怒られるのが怖いんですッ!

 

 

※筆者は頭がおかしくなったのではありません。しゅごキャラのイルとエルの口調で分かりやすく筆者の葛藤を表現しているだけであります。

 

f:id:sizuku_hana7126:20180323093843j:image

ルールはルール!

絶対絶対ダメなんですッッッ

 

 

〜茶番終わり〜

エルちゃんに怒られたので、私は涙を飲んで、Vappの映像・画像をブログに貼らないことをここに誓います!!!多分!(オイ)

f:id:sizuku_hana7126:20180325233202j:image

(これはブイライブじゃない。よね?)

 

 

 

 

だから私は貼れない…ここ最近のタリョラバンタンの伝説を!!!

でもでも、どうしても後世に伝えたいよう残したいよう!ということで…

 

 

 

文字で伝えていきたいとおもいマッスル!!!!(作戦普通か〜い!!!)

 

 

 

ここ最近のタリョラ事件簿① 

グクちゃんジンニム探し当てた事件

 

ネ、ネーミングセンス皆無〜!!!無〜!!!

いいんです。センスある面白い題名考えたけど全く考えつかなかったからありのままで勝負するんです!!

 

最近五感ゲームをバンタンが行いましたね。そこで聴覚のコーナー…

 

メンバー1人が目隠しをして、聴覚だけを頼りにパートナー(?)を探し当てる!!!

f:id:sizuku_hana7126:20180325233334p:image

 

 

 

ななななななんてゲームだ!(ジミンちゃんもなんて写真だ!!アカン過ぎる!!)しかもしょっぱなはシュガ(目隠し)がジョングク探すのかよ!!!!!

 

わたしの大好物〜(゚ロ゚;)

 

(説明しよう!筆者はジングクが超超大好きだがヤンコチズも大好きなのである!!)

 

見事探し当てたシュガちゃんにニヤ〜としながらも、私ドキドキしてました…。グクのお相手ですよ!!!

 

 

ジンニム 来い ジンニム 来い ジンニム 来い ジンニム 来い ジンニム 来い ジンニム 来い ジンニム 来い ジンニム

f:id:sizuku_hana7126:20180325233119p:image

 

 

 

 

 

ホソク「ジョングクは誰を当てるんですか?」

グクちゃん「ジンヒョンです」

 

f:id:sizuku_hana7126:20180325233826j:image

 

 

f:id:sizuku_hana7126:20180325233853p:image

 

 

 

キタキタキタキタキターーーー・'(*゚▽゚*)'・*

まさかのジンヒョンキターーー!!

 

 

と私の脳内大盛り上がりだったわけです。おめでたい脳みそですね。もうそこからは…そう…天国でした…。

 

 

一生懸命に耳でジンニムを探すマンネ。ついついジョングク〜!僕はここだ〜!と声に出さず叫んでしまうジンヒョン。分かんない分かんないと言いながらも何だかんだジンニムに近づくマンネ。なぜか避けちゃうジンニム 。それでもジンヒョンを…見つけましたマンネ!!!!!!!

 

よし、

ここは天国だな?

 

 

筆者は1人頷いたのであった…。fin.

 

 

ここ最近のタリョラ事件簿②

ジョングク クンクン事件

 

これはまた五感ゲームのことでした…。今度は嗅覚のコーナー。「匂いを嗅いで、食べ物と持っているメンバーが誰かを当てよ」

 

 

ウワァ〜なんてゲームだよ!!!

マンセー!タリョラマンセー!!

f:id:sizuku_hana7126:20180325235710j:image

 

となっていたら!!!突然映し出されるわけですよ!!!!

 

 

グクちゃんとジンニムが。

 

 

なんの前触れもなく、グクちゃんとジンニムが。なんだ?どうした?今日のタリョラは私と全世界のジングクぺんのために用意されたタリョラなのか?ジングクペンを殺しにきているのか?そうなのか?私は殺されて天国で夢でも見ているのか?これは夢なのか?

 

 

そうこれは夢ではありませんリアル★ユートピア

 

 

このトチ狂ったテンションからも推察いただけるかと思いますが、筆者半狂乱で小躍り状態でございました。

 

聞こえる…読者がサーッと遠のく音が聞こえるぜ…。安心してください。変態ですよ!!

f:id:sizuku_hana7126:20180326074304j:image

 

 

ここからは変態実況レポに移りたいと思います。

 

おーっと、マンネホワイトチョコレートをくんくんして「ケーキ!」と言いました。当たらずしも遠からず、黄金マンネは嗅覚までも黄金なのであろうか〜!お次はジンニムの手の甲であります!クンクンしております

 

クンクンしております

 

ちょっとクンクンしすぎでは?というほどクンクンしております!!!そして…はい「ジンヒョン?」頂きましたァ〜!ジンニム 驚いてお目目を丸くしております!なんということでしょう!

 

 

チョンジョングク氏、聴覚のみならず嗅覚でもジンニム を探し当てることに成功いたしました!!チュッカヘチュッカヘ〜( ;∀;)

f:id:sizuku_hana7126:20180326075952j:image

 

ここでBGMが流れました!
ぬんこち〜 とろじょよ〜
と ちょぐむっし〜 もろじょよ〜
ぽご しぷた ぽご しぷたァ〜

 

まさか流れてくるBGMが春の日だなんて…

狙っているとしか思えない。

我々は今、兄弟の固く結ばれた絆を垣間見たのである!!そして、その絆にジングクペンは春の日を迎えた気分なのである!!!見事当てたのにめちゃクールなマンネも、ビックリして「心の目が開いた」なんて言っちゃうジンニムも、2人ともいいよ!!!本当にいいよ!!!

 

 

この素晴らしい瞬間と、ジングクという素晴らしい存在に只々惜しみない拍手を。

f:id:sizuku_hana7126:20180326081011j:image

 

 

 

 

あれ…?なんだか文字数がすごいことになってきている…?3236文字?推しを語った時よりも長いではないか!(どう考えても最初のしゅごキャラのくだりがいらなかった)

 

いえ…これは私が思ったままにつらつら綴って行くブログ…これでいいのだ。

 

というわけで!特に読み応えのある内容というわけでもなく!ものすごくジングクに傾いた記事でありますが!

 

パート2に移りたいと思います

需要なんてなくていい。これでいいのだ。

 

 

ちなみに、ジングク以外も語りたいことがいっぱいですので、パート2ではそちらにも触れたいと思います!ではでは アンニョ〜ン♡