fly away BTS

BTSペンによる毎日の日記

【速報】Burn The Stage 視聴感想

※今回は速報ですので、バーーーーッと書いて後から修正していきたいと思います。誤字や文字ばかりで見にくいところもあると思いますがお許しください(>_<)

 

 

 

おはようございま〜ス!!!

グットモーニングエブリワン!今日の朝4時半まで起きていて、8時に起床。完全に寝不足の筆者がものすごいスピードでブログを書いております!!!!なぜかって????

 

 

Burn The Stageが解禁されたからです

 

夜中の2時くらいに、よーし寝るぞ〜とベットに入ったまま、ツイッターを巡回していたら(オイ)、burn the stageの感想ツイがチラホラ…

 

感動した。泣いた。胸が締め付けられた…。ライブの裏であんなに頑張ってくれてたなんて。

 

 

な、なにぃ!?そんな衝撃的な内容なのかァ!?てかあのティーザーってそんな動画の宣伝だったんだ!?(普段から山のように流れてくるバンタンの情報に麻痺して本当に必要な情報を拾えていないマン典型)とあわててYouTubeにアクセス!

 

 

↓あのティーザー

Official Trailer | BTS: Burn The Stage - YouTube

 

 

な、なんと…1話と2話がアップされているではないか…、それも30分弱の長さではないか…と見るからに見ごたえたっぷりの動画。これはパソコンで見なくては…と、ベットから飛び起きてパソコンを起動したのであります。

 

↓本編1話

I’d do it all | BTS: Burn the Stage Ep1 - YouTube

 

1話は日本語字幕がなかったのですが…英語はあったので、そちらで見ることに。

 

 

部屋を真っ暗にして、イヤホンでドキドキしながら動画を開きました。みんな泣ける〜って言ってたけど、そう聞いたら逆に泣けないよな…ツイッター見るんじゃなかったな…(ツイッター見なきゃ気付かなかったくせに)。

 

 

まぁ、開始3分でお目目ウルウルでしたよね。

 

 

正直昨日夜中に泣きすぎて今日は目がパンパンであります。視聴した感想は一言では言い表せません。私の貧困なプア〜ボキャブラリ〜では語りつくせません。

 

 

しかも、英語字幕を追い、内容をしっかり理解しながら視聴するほどの英語力が筆者にはなかったため、(自分が情けないです!!!!!勉強しろ!!!!!!)1回目の視聴は映像に集中しようと決意。開始8分くらいで字幕を消しました←

 

 

ですから、みんなが何を語っていたか内容をまだ全部拾えてません!!!じっくり見て拾ってからまた改めてプア〜な感想を書きたいと思います。

 

今回はスピード重視で!主に内容を汲み取れた2話を中心に!

 

 

あっちなみに、2話以降は有料でして1話300円なんですけど、(ちなみに8話まである)買って損はありませんよ皆さん。日本語字幕も付いてましたから安心です!!クレジットカードがあれば購入できますよ。

 

 

ここからネタバレありです。視聴済み、またはネタバレ平気だよって方のみご覧ください。

 

 

 

さて…この動画を見て何が一番胸にきたって、バンタンが背負っているものの重さですよ。

 

 

きっとプレッシャーすごいんだろうな、苦労してるんだろうな、辛いこともいっぱいあるんだろうな…とは頭では分かっているつもりだったものの、いざ目の前に突きつけられると愕然としますね。

 

 

ワールドツアーってどんだけプレッシャーかかるんでしょう。日本でゴロゴロしながらネットサーフィンしている筆者にわかるはずがないのであります。メンバー(特にホプミン)が何度も何度も

 

 

「ファンに応えたい。期待を裏切りたくない」

 

 

とカメラに吐露してましたね。ファンにとってライブがどれだけ大切なものか、わかってくれてるよぅ…泣(特に、滅多にバンタンに会えない遠い国の人はなおさらですよね(>_<))バンタンはいつもarmyの気持ちを漏らさず汲み取ってくれますね…。と同時に、その「裏切りたくない」の気持ちはどんなに重いことでしょう。

 

 

ソロステージのプレッシャーはとてつもないと微笑んだジミンちゃん。ライブでミスをしたからと自分を許せず、絶望的な表情で自分を責める姿は胸が痛かったです…。

 

 

シュガちゃんが、「次のステージに進むために、wingsでは新しいことにたくさん挑戦した」と言っていました。もちろんソロステージはその中核だろうと思いますが、それだけ取ってもこのプレッシャーと苦しみ。今の彼らになるまでに、何度壁にぶち当たったことでしょうか。(泣)

 

 

 

 

そして…グったん…

 

 

 

いつも黄金マンネとしてしっかり期待に応え、ニコニコした笑顔でファンに向き合ってくれるキラキラな姿が印象的なグクちゃん。しかし今回カメラが捉えたのは、wingsのチリ公演で、初めてツアー中に体調を崩してしまったグクちゃんの姿…。

 

 

 

もう胸が痛むどころじゃないですよ。なんだどうすればいいんだ私には何もできないなんて非力なファンなんだ自分許せん!!!!!

 

 

ナムがとなりでものすごい剣幕で叫んでいたのがすごくリアルでした…。バンタンはこんなギリギリの世界で、いつも恐怖と隣り合わせで、それでも戦ってるんだなって思って…(;_;)

 

 

舞台裏ではフラフラで意識も朦朧としてるのに、数秒後にはいつもと変わらない笑顔で歌を歌うジョングク。いつも元気いっぱいなグクちゃんだけに、すごく衝撃的だったし、胸が痛いし、辛かったです。グクちゃんだけじゃなくて、他のメンバーも何度もこんな風になったんだろうな…。その度にメンバー同士で、なんとかステージを成功させてきたんだろうな…って。

 

 

私はまだまだ新米armyで、その場で味わったわけではないので偉そうなことは言えませんが、2015年の神戸事件が思い出されます。あのときはどんなに、どんなに胸が痛んだんだろう…。armyも、バンタンも(;_;)私には想像もできません。

 

 

 

こういう事を考えるとき、一番歯がゆいのは、結局バンタンが抱えているものを全て理解することなんてできないってことです。

 

 

私はバンタンじゃないから…バンタンが背負っているものが重いことは分かるけど、重さまではわからない。今回の動画に映されてるほんの一部の苦難ですら、彼らの苦しみが理解できていないんじゃないか?って思うんです。

 

 

こんなとき、思います。あぁ、私はなんでバンタンのメンバーじゃないんだろう?

 

 

みなさん、わたし正気です

 

あぁ、メンバーとまでは行かなくとも、せめてせめて、バンタンのマネージャーだったらメイクヌナ だったら…!いやいや、もういっそ、ビッヒの清掃係でもいい!!!

 

そうすればバンタンの力になれるじゃないか!!!!

なんでもいいから推したちの役に立ちたいんだよ〜〜!!!!

 

と、オタクはPCの前で嘆き苦しんでいました…。

しかしシュガちゃんとナムは1話の初めに言いました。

 

 

「普段僕たちはたくさんの弱点を必死の努力で隠している。でも、本当の僕たちを、ありのままにarmyに見せたい」

 

 

「人 対 人で話がしたい。『完璧じゃない姿を見せたら、心配させて、辛い思いもさせて、僕のことを嫌いになるかもしれない』こういうことを壊したい。僕たちも人間だってことを伝えたいんだ」

 

ウッウゥゥゥゥ(/ _ ; )

ナム〜

分かった、私分かったよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今わたしは、人 対 人でバンタンと話をしているんだね…?

 

 

そうだったんだねナム先生…。何もしてあげられないから、遠い存在だと感じることは違うんだね。(1人でナムに語りかける)

 

 

辛い気持ちも、心配する気持ちも、何もしてあげられない自分が歯痒い気持ちもあるけど…バンタンは、アイドルとファンだからって線引きして隠すんじゃなくて、同じ目線に立って話をしてくれるんだね。

 

 

もうだめ。ブログ書きながら泣いてます。文字見えません。あなたたち、armyをどれだけ大事にしてくれるの(;ω;)私たちはなんて幸せなの?こんな幸せなペンあります?

コマウォ〜コマウォバンタン〜私、ホントにarmyでよかったよううううう(号泣)

 

 

いつもそんな風にarmyに思わせてくれるバンタンくんたち、いつも幸せな気持ちをくれて、夢を一緒に見させてくれるバンタンくんたち。私は彼らにもらってばっかりだけど、コマウォ〜コマウォ〜しか言えないけど。そんな私でも、いつかほんのちょっとでも、バンタンに恩返しができたらいいな。

 

 

だから、彼らがいつも幸せに、花道を歩いていけるように祈りながら、

これからも私はバンタンを超ウルトラスーパー応援していきます( ; ; )!!

 

うわぁぁぁぁんみんな大好きだよぉぉぉ!!!!!

 

f:id:sizuku_hana7126:20180329175726j:image

 

 

以上!アップする時間がすでにグットイブニーングであることにガックリしている筆者が速報でお届けしました!!!