fly away BTS

BTSペンによる毎日の日記

【更新したよ】推しについて語る②〜世界の息子・オラオラバブちゃんチョンジョングク〜

 

f:id:sizuku_hana7126:20190105003356j:image

みなさん

お久しぶりぶりブリ大根!!!!!!!!

f:id:sizuku_hana7126:20180705192740j:image

(読者)(この画像、いる?)

 

いやぁ〜何ヶ月ぶりでしょうか…最後の更新が四月頭だから…。

 

 

もうこれをブログと呼ぶのをやめます。

 

ほんとに気ままで無責任な筆者の長文ツイッターみたいになってますので、トイレ入ってる時にでも呼んでください。生きててすみません…。

 

 

なんで今まで更新しなかったんだよ!というと…

1つ、単純に忙しかった

2つ、ツイッターを始めてしまった

 

そうなんですよ!ツイッターってすんごい気軽に発信できちゃうから、何時間もかかっちゃうブログよりツイッターで暴れてしまって…フォロワーさん10人くらいなんですけどね…すくな…。(ツイッター苦手なもんで。。)

 

しかぁし!やはりツイッターでは語りきれない長〜〜〜〜いオタク話も募るわけでありまして…

 

描き差しの下書きだけは6本くらいあります(笑)書き上がらないだけで!!!ハハハ!!!!

うるせえ言い訳だな!生きててすいません!!

 

f:id:sizuku_hana7126:20180901195032j:image

(この場面で出川さんを使うな)

 

 

こんなクソみたいな筆者ですが、なんと!!!何人か読者様がついてくださったではありませんか…!なんと!!!コメントまで残してくださった方がおられるではありませんか…!

 

f:id:sizuku_hana7126:20180901195112j:image

 

ここで書かずにいつ本気を出すんだこのゴミクズ野郎!

 

というわけで、ひさ〜しぶりのブログ更新に奮い立っているわけであります。こんな長文ツイッターを待ってくださる方がいるなんて…有難や有難や…

f:id:sizuku_hana7126:20190312005827j:image

(なんの脈絡もなくグクジンを貼る)

 

さてさて、なにについて書こう?四月頭から何が起こっただろう…?…ファンミ?いやいや、ビルボードカムバ?いやいやいや、時間が経ちすぎてanswerでカムバしちゃったわ。answerやばかったなぁ…語りたい…いや、やはり東京ドームか??東京ドームなのか??それともライブについて書くか?あれか?それか?どれについて書くか???と悩みに悩んでのたうち回った結果…

 

 

それらを全てほっぽり投げて、ついに!!!推しについて語ろうと決意いたしました!!!

 

これぞ推しについて語る②!

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はジンくんとグクに二股しております。

f:id:sizuku_hana7126:20180901195431j:image

 

ジンくんについては、以前 推しについて語る〜キムソクジンは世界の宝物〜 で語らせていただきましたので、よろしければご覧くださいませ〜^ ^

よって…今回はついに…

 

 

みんなの黄金マンネ

チョンジョングクくん

について語り散らしたいと思いま〜す!!!パフパフパフ〜!!

 

これを書き込んでおります本日9月1日は、ぐうちゃんのお誕生日であります。おめでとうぐうちゃん!!!生まれてきてくれてありがとう!!!本気大好き!!(下書き時点と時差がすごい)

 

 

彼が生まれたこの素晴らしい日に、彼の母が父に猛アピールしたこと、2人がめでたく結ばれたこと、彼が同じ時代に同じ星の元生まれてきてくれたこと、アイドルの世界へ踏み出してくれたこと、辛い日々も諦めずに耐えてくれたこと、そしていつもその笑顔で、沢山の幸せを届けてくれることにウルトラ特大スーパー感謝しましょう。

 

"ありがとう世界…"

f:id:sizuku_hana7126:20180901201006p:image

 

さてさて、実は筆者、散々グクジンペンであることをアピールしまくって参りましたが、実はライブ参加時はバリバリのジンペンで参戦しています。

 

 

前回のライブでは、全身白にRJのカチューシャ、デッッッッケエハートに"♡진♡"と書いたボードを首に引っさげておりました。

yeah!オレはジンペン!

かかって来いよオラオラオラ!

 

f:id:sizuku_hana7126:20190105001142j:image

みたいな参戦服でした。

 

 

そう…実は…限りなくジンよりのグクジンペンだったのだ!!!!

 

バンタンくんはほんとに全員を箱推ししているのですが、どうしてわたしがグクジンペンになったかというと、(いや単純にそのコンビも好きなんですが)最初にバンタンを好きになったきっかけがグックだったからです!

 

ボク?

f:id:sizuku_hana7126:20190105001654j:image 

 

そうそう、キミキミ。

キミがめざましテレビでピタヌン踊ってるの見て恋に落ちたのよ。

 

それではこの謎のタイミングで例のキモすぎる企画に移りたいと思います!!!!

 

だから好きだよチョンジョングク

①とにかく顔が天才

 

f:id:sizuku_hana7126:20190105004200j:image

f:id:sizuku_hana7126:20190105004015j:image
f:id:sizuku_hana7126:20190105003955j:image

 

いや…顔〜〜〜〜!!!

 

顔が宝すぎる…!一目見た時思いましたね。今まで見た人間の中で1番綺麗だわってね。ていうか人間なのか?ってね。

 

バンタンの中でビジュアルラインとされるf:id:sizuku_hana7126:20190105174341j:image

こちらのお三方ですが、わたしはグックの顔から入門しましたねえ…好きですねえ…(しみじみ)。アーミー初期のわたしのカメラロールはほぼほぼぐうたんで占められております。

 

ぐうたんに一目惚れして、ちょっとMVを漁り始めてから、あっという間にズブズブ沼にハマっていたわけですが、やはりそのきっかけを作ってくれたぐうたんの美しさにカムサハムニダニダですな!!!!

 

 

まん丸な目とパーフェクトな配置が堪んねえんだよ…顔面偏差値100超えちゃってるよ…

 

私の語彙力では説明しきれないぐうたんのパーフェクトゥでスーパースウィートゥなお顔を上手に説明しているサイトがあったので紹介するゥ(韻踏んでみるゥ)

 

こちらのサイト↓から引用

リダイレクトの警告

 

ジョングクの美男子ぶりはすでに世界共通であり、彼のビジュアルに惚れ込んでいると公言するセレブも後を絶たないほど。そんなジョングクは、優し気で愛らしい顔立ちが引き立つ、ウサギのようにかわいらしい笑顔が魅力だ。笑うことで一気にたれ目になる瞳と、豪快に笑う口元はとてもバランスが良く、その笑顔はいつも見る人を虜にする。

 

いやありがと〜〜!!!!!

そうそう!それが言いたかったの!

言いたいこと全部言ってくれた

もうこの企画終わりにしていいレベル。

 

f:id:sizuku_hana7126:20190722162331j:image

 

はい。有吉パイセン。書きます。需要がなくても。

 

そう、ぐうたんのお顔を、さらにさらに完璧に愛らしくしているのは彼の…笑顔!!!!!!!笑顔ォォ!!!!

 

ここで割り込みますよォ

だから好きだよチョンジョングク 

②甘すぎるうさぎスマイル🐰

 

 

みなさん。ここで一枚の写真をご覧ください。

 

f:id:sizuku_hana7126:20190722162736j:image

 

はい!もう彼はウサギということで!

よろしいですね?

異論は認めません。

 

これは私が一番好きなぐうたんの写真です(とはいえ一番好きが10枚くらいある)

 

なんだ?目から蜂蜜が溢れているではないか?

 

f:id:sizuku_hana7126:20190722163112j:image

 

これも

 

f:id:sizuku_hana7126:20190722163116j:image

 

これも

 

f:id:sizuku_hana7126:20190722163144j:image

 

これm……

いや待て待て待て待て

画像を貼り付ける手が止まらん。このページ絶対重い。ごめんなさい。あと50枚は貼れる。

 

それくらいの蜂蜜うさちゃんスマイルショットがオイラのカメラロールに眠っているのだ〜〜!!!

 

とにかくぐうたんのこの底抜けに甘いスマイルはダメですね、人をダメにする。これに加えて笑い声キャハキャハしてるからね。赤ちゃんだよ?産むよ?いいの?(ダメです)

 

ちなみに参照ですが、ぐうたんの蜂蜜スマイルを完璧に堪能しきれるタリョラ神回がございますのでお知らせいたします。

 

V LIVE - Run BTS! 2017 - EP.23

 

 

わんこと蜂蜜ウサギが信じられないくらいの可愛さで戯れる回です。言っておきますが、何かか倫理的なものが破壊される勢いでやられますので、覚悟を決めてみてください。

 

 

こんなぐうたんの笑顔をいつまでも守っていきたいよな!!!!なあ!!!!!みんな!!!!

 

さあ、彼の蜂蜜スマイルを堪能したところで、次に行きましょう。

 

だから好きだよチョンジョングク

③ギャップの王者黄金マンネ、苦手なものが可愛い

 

そう!!!!

我らがマンネぐうたんは!!!

なんでもできちゃう黄金マンネ!!!!

 

顔は満点、むちゃくちゃ優しい性格(しかもシャイ。なにこのギャップ)歌は上手いしダンスは上手いしスポーツは死角なし。ゲームも上手いし筋肉もあるし、料理もこなすし絵も上手く…

 

え?できないことあるの?

 

わたしたちのマンネ、マンネらしくなくない?

 

と心配された皆さん。安心してください。

 

f:id:sizuku_hana7126:20190726230617j:image

ございます♡

 

私的ぐうたんの苦手なものトップスリー

三位、自撮り

二位、早起き

一位、勉強

 

勉強!!!!!!

 

 

いやかわいい。このビジュでパーフェクトさで、苦手なことが英語だなんて。。。

 

 

勉強もさることながら、早起きが苦手なところも可愛いですね。母性をくすぐられます。

底抜けに可愛い。好き。産む。

 

最近は照れも無くなってきて、愛嬌してくれるわ自撮りも(たまーに)あげてくれるわ、とっても成長したぐうたんですが、初期の無愛想さときたらもうっ

(^◇^)たまんねえな。

 

 

ぐうたんは男らしさと赤ちゃん、無愛想さと愛嬌、いちいちギャップが可愛いんだなあ。あー産んじゃう。

 

 

だから好きだよチョンジョングク

④甘すぎるはちみつボイス

 

バンタンくんはたくさんの曲をカバーしてネットに載せてくれていますが…アーミーの間でもっぱら大人気なカバー曲といえばこちら!!!!!

 

YouTube

 

"We don't talk anymore "でございます皆様!!!!!

 

ジミンちゃんの声もさることながら、グックのはちみつボイスに腰砕けてまう…!!!!妊娠しちゃ×◯×♨︎◯

 

吐息交じりの甘〜〜〜〜〜いボイスに、何人のアーミーが骨抜きになったことでしょう…。まるで蜂蜜みたいなグックの歌声は、聴く者を癒してくれるのであります。

 

ちなみに、筆者はこのカバー曲、寝る前に真っ暗な部屋でイヤホンをしてベットにこもって聞くか、雨の日にイヤホンをして聞くのが好きです。キモいですねすいません。

 f:id:sizuku_hana7126:20190312010328j:image

使えるな〜出川さん

 

 

加えて、グッグボイスはテクニックも相当のものと聞いております。筆者は全くの素人なので偉そうなことは言えませんが、しかしグックの歌手としての能力は素晴らしいものであることは間違いないのであります!!!

 

プデュなんかでバンタンくんの曲がカバーに使われた時なんかに、あら〜うちの子やっぱプロだなァ〜!!!と感心しちゃいますね。うちの子すごいわ。(誰?)

 

で、もう一個言いたいことが…

言っちゃっていいですか?言いますね、聞いてください(有無を言わせない)(じゃあ聞くな)

 

私、

「Born singer」

のぐうたんの歌い出しが死ぬほど好きなんですよ

 

I'm a born singer

좀 늦어버린 고백
언제나 멀기만 했었던 신기루가 눈 앞에 있어 

 

もうこの絞り出した声にね、心臓がキューーーーーンってなるんですよね切なくて愛しくて感動してね!!!!

 

もう2年、3年?前ですか?ファイナルソウルコン…涙ちょちょぎれましたね…

 

5年という長い時間をかけて、やっと偏見と苦しみを抜け出した彼等のborn singer...

 

ぐうたんのborn singer...

 

あぁ、、尊いアーメンみんな生まれてくれてありがとう

(脱線も脱線)

 

 

だから好きだよチョンジョングク  

ジャイアントベビ〜大爆発

 

グッグ…

君は…

f:id:sizuku_hana7126:20190312011150j:image

キュルキュル

 

君は…

f:id:sizuku_hana7126:20190312011724j:image

ウルウル

 

君は……!!!
f:id:sizuku_hana7126:20190312012349j:image

 

シャッリシャリ(?)

 

ど〜〜〜おしてこんなに赤ちゃんなのォ〜〜〜〜!?!?!?

 

キャッキャっという笑い声、バカなことでもすぐ笑うし、ライブ中はニコニコニコニコ、ウサちゃんみたいなお目目はいつもきゅっるんきゅるん!!!!

 

f:id:sizuku_hana7126:20191010024534j:image

 

と私の中のノブが叫んでおります。

 

 

まさに赤ちゃんのような純粋無垢な可愛さを発砲しまくっているわけであります!ここまでくるとかわいいの無差別テロですよね。

 

もうね、母性。わたしの中にあるありったけの母性ズオオオオオオオっと引き出してくるわけ。母性のくすぐりかた尋常じゃないわけ。

 

もうサイン会の反応とか見てると、息子の学芸会見る母の気持ちに移行して来ます。


f:id:sizuku_hana7126:20190312012331j:image

キャッキャっ(パチパチ)

 

あ〜〜!!!喜んでる!可愛い!うちの子かっッッッッッッわい!!!!みなさ〜ん!うちの子ですあの子!可愛い!かっわいい!!!!(病気です)

 

 

もちろんこの感情は6人のお兄ちゃんも持っていますよ。皆まで言うな。つべこべ言わずにこちらをご覧ください。

 

https://m.youtube.com/watch?v=o13GlAybPPo&list=PL5hrGMysD_Gu2a7-KuaQTxjRVPqM2Bi63&index=125&t=0s

 

 

皆まで言うな…

 

 

みなさん分かりましたね?これがジャイアントベイビーこと、バブバブチョンジョングクの素顔なのであります(そうなのか?)

 

だから好きだよチョンジョングク

⑥急激なオス♂

 

可愛いでちゅね〜ジョングクちゃ〜ん、DVDやブイライブを見ながらキモすぎる母モードに突入する筆者に、思わぬ攻撃が襲いかかる…。

 

それは…

チョンジョングク 雄モード!!!!

 

 f:id:sizuku_hana7126:20190312011601j:image

ッカ〜〜〜〜!!!

みんな大好き、腹筋振り!!!

 

※ジョングク雄モードとは、パフォーマンス中や撮影、スポーツの際に突然現れる、色気と男漂うチョンジョングクを差す言葉である。気をつけないと、高低差で死ぬ。

 

油断してるとくるわけですよ、

f:id:sizuku_hana7126:20190312011318j:image

この目!!!!いや!!!こっち見ないで!!、!!!!!!(照照照)

 

また、その運動神経とセンスの高さから、ずば抜けたパフォーマンスでバンタンを引っ張って行くぐうたん。

 

ライブでちょっと近くで見た時にはもう…

Mカで大画面に抜かれた時にはもう…

 

もう…(皆まで言うな)

 

さあ、グウたんに天まで連れて行ってもらいましょう…(昇天〜合掌〜)

 

雄モードは、何もバッキバキに決めてる時のみに現れるのではありません。

 

f:id:sizuku_hana7126:20190312014707j:image

 

こういったふとした瞬間に出る

彼氏感!!!!!

 

 "ずっと幼馴染だったアイツ、一緒にいすぎて意識したことなんてなかったのに、ふと隣を見ると、笑ってるアイツがなんだか大人っぽくて…思わずどきっとした…"という甘酸っぱいシチュエーションが味わえます。(ナチュラルに妄想モードに突入)

 

そう、この赤ちゃんのような無邪気さと、完璧なまでの雄♂像のギャップが、ジンペンとなった筆者の本能を掴んで離さないのであります。

 

た、助けて…見ちゃうよ…見ちゃうよぐうたん…!

 

だから好きだよチョンジョングク

⑦とにかくめちゃくちゃいい子

 

最後に1番の目玉を持ってきてみましたよ!

ええ、顔ペンじゃありません私!

 

もちろんジョングクの顔は世界有形文化遺産に登録すべきだとは思っていますが

 

ぐうたんの真価はそのどこまでも謙虚で誠実な姿勢と、末っ子としてお兄ちゃんに大切に愛されたが故の優しく素直な心にあるのでございます。

 

かれは黄金マンネの名をケーポ界に轟かせつつも、いつも謙虚な姿勢を忘れません。

 

ツイートをお借りして紹介させてください!

なおhope! on Twitter: "サービス精神旺盛だね😆 グクってどれだけ売れてもいつも謙虚で、偉ぶらず、腰が低くて、とにかくいい子だなあといつも思う… "

 

 

空港やライブ、ペンミや授賞式など、様々な場面でグウたんはいつも腰を低くしてお辞儀をしています(;ω;)

 

バラエティで他の芸人さんや一般人の方、授賞式で他のグループとの接触があるシーンなど、いつも相手に敬意を払う誠実な姿勢は本当に見習うべきものがあります!

 

f:id:sizuku_hana7126:20191010015025j:image

「まあね」

 

 

そんなぐうたんも、born stageでこんなことを語っていました。

 

昔はこう思ってました!

 

ヒョンのものは僕のもの

僕のものは僕のもの

ぜーんぶぼくのもの!(笑)

(言い方が可愛すぎるので是非ご視聴ください)

 

だからたくさん喧嘩したし怒られました。

そうならないように教えられました。

 

そうなんです。

ヒョンの愛なんです

 

ヒョンの愛ある教えを受けてこんなに立派な子に成長したんです。なんて可愛いんですか?

 

もちろん、そういった愛は素直なぐうたんだからこそ真っ直ぐに受け入れられたのだと思います!

 

ぐうたんは、何万人とのファンと何万回も触れ合ってきたはずなのに、いつも一人一人を愛してくれます。ライブではマイクで目に影を作って、照明を遮り、3階席の奥まで見上げます。ファンの顔を見ているそうです。

 

f:id:sizuku_hana7126:20191010015443j:image

 

素直にファンに感謝し、愛しているぐうたん。

ヒョンを尊敬し、愛され、愛してるぐうたん。

 

もう、私達の息子、言うことなしですね…

 

また、ぐうたんはライブ中のサービス精神もとっても有名!いつもニコニコしてて、ファンが大好きなことが伝わってきます。あんなウサギちゃんがニコニコ大好き!って笑ってるんですよ?こんなことってあり得ますか?

 

こりゃペンも増えるわ

 

(しかもライブ中はこんなに甘々なのに、普段はゲーマーで引きこもりで服に興味なくて毎回黒のパジャマで(小声)シャイでセルカ苦手とかなんなんだ。なんなんだ!!!!!!地団駄)

 

 

最近は大人になって、セルカも上手になって、友達も増えちゃって、オンマは嬉し寂しいよ…

 

立派になったね……

(誰ですか?)

 

さて、筆者が最高にぐうたんのオンマワールドに突入したところで、ぐうたんの名台詞を投入し締めたいと思います。出典はナムナムのBEGINの裏話なんですが、あまりに有名なこちらのエピソードをどうぞ!

 

みんなで集まったとき、ジョングクが初めてぼろぼろと泣いているのを初めて見たんです。

 

そしたらジョングクが「僕はしんどくてつらいことがあるかと聞かれたら無いんです。本当に無いんです。僕は幼い時に世間も何も知らないでソウルに来て、やりたかった歌やダンスを一生懸命やって、そんな時に一緒に過ごして一緒に生活して助けてくれたヒョン達が、ヒョン達が辛いことが僕の辛いことなんです」って言ったんですよ。

 

その時は本当にそれを聞いて全員が泣きました(笑)全員一人残らず泣きました(笑)

 

ちなみに、全わたしも1人残らず泣きました

 

いらない情報をありがとうございます。

 

この素直さピュアさ美しさを見てください皆様…もう何もいうことはありません。

 

私達の息子は立派に育ちました

 

見た目だけでなく、中身も世界無形遺産、もしくは天然記念物ばりに美しいぐうたん。

 

 

その素直さが、多くのファン、そして筆者の!ジンペンである筆者の母性を捕まえて離さないのであります。

 

つまり皆様、結論でございますが…

ぐうちゃんから、逃げられない。

f:id:sizuku_hana7126:20191010024331j:image

 

 

 

長々とお付き合いしていただいた方がもしも!!!!いらっしゃいましたら!!!!

 

ほんまにありがとうございます

わたくしは書き切れて満足であります。

 

完全なる自己満の産物を創造してしまった…と全く後悔していない筆者からお送りしました!(え?)

それではみなさん、アンニョ〜〜ン!